News

News

《180th Anniversary》ドーメル史上最高傑作コレクションが入荷!

2022年、創業180周年を迎えたDORMEUIL(ドーメル)社が、不屈の精神で史上最高傑作とも言えるコレクション『180th ANNIVERSARY』を発表。

その生地見本バンチが入荷してまいりました。

こちらのバンチを取り扱うお店は日本で10店舗のみ。

なかなかお目にかかることのできない特別な生地なのです。

最高級のウール、カシミア、シルク、そしてヴィキューナをパーフェクトなバランスでブレンド。

厳選した高級希少原料のブレンドにより、格別な質感を実現しています。

ドーメル社でこのクオリティ、ヴィキューナ混のといえば<INFINITY>シリーズを思い浮かべる方も多いかもしれません。

》INFINITY6について詳しく読む

INFINITYシリーズは、グループ代表のドミニク・ドーメル自身が究極かつ完璧な服地を追求し続けたいと想いを込めた特別なプロジェクトで、今日に至るまで世界中から称賛を受け大成功を収めました。

そのINFINITYシリーズの流れを汲んだ最高傑作を、180周年という節目に満を持して発表するに至ったのです。

スーツ、ジャケット、コートと全アイテムに対応した贅沢な4種類のクオリティー展開となっています。

プレーンカラーが中心になっており、より素材の良さが際立ちます。

▲スーツ

織柄やシャドウストライプ、上品なチェック柄がございます。

82%WoolにVicuna18%をブレンドしています。

驚くほどしなやかで、しっとりと肌を包み込むようなやわらかな質感はお洋服を着ていることも忘れてしまうくらい軽やかな着心地です。

▲ジャケット

ソフトな表情のメランジ調が印象的。

Wool・Cashmere・Silk・Vicunaをブレンドしています。

やや起毛しておりますが、艶やかでラグジュアリーな雰囲気のジャケットとなっています。

これからの季節にぴったりのぬくもりと、とろけるような肌触り。

思わず頬ずりをしてしまいそうです。

▲コート

定番色のネイビー・ブラック・キャメルに加え、ドーメルカラーのグリーンやトレンドのブラウン。

こちらもWool・Cashmere・Silk・Vicunaをブレンドしています。

先程のジャケット生地よりもやや厚みがあり、コートを仕立てるのにおすすめの生地です。

表面はやや毛足が長くふんわりとした質感で、羽のように軽やかなコートを仕立てることができそうです。

驚くほど心地よい肌触りと美しいドレープは、ドーメル史上最高傑作と言っても過言ではない、最高の生地なのではないでしょうか。

神から与えられた極上の繊維を身に纏う高揚感、ぜひご体感ください。

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日