News

News

服地に文字を刻む。究極のオーダースーツ『THE Signature(シグネチャー)』

英国のHOLLAND&SHERRY(ホーランド&シェリー)から、究極の完全オーダーメイド生地をご紹介いたします。

ホーランド&シェリーは1836年にロンドンにて創業。

ビズポークをする方であれば知らない方はいないほどの名門で、スーツの聖地ロンドンサヴィルロウのすべてのテーラーが取り扱っていると言われています。

既製服向けにはほとんど生地を売らないホーランド&シェリーはビスポークの世界だけに許された最高のブランドなのです。

その中でも、とても贅沢で面白いコンセプトの生地がこちらの『THE Signature(シグネチャー)』

なんと、お好きな英文字や数字(30文字まで)を「ストライプ」として織り込む、完全オーダー服地です。

※見本は「HOLLAND & SHERRY」と「THE FINEST CLOTHS IN THE WORLD」の文字を織り込んでいます。

特別に織り上げたオリジナル生地をフルオーダーで仕立てることで、まさに世界にたった一つの究極のオーダースーツになります!

生地のクオリティはSuper140’sウーステッドにカシミヤ・シルバーミンクを混紡。

下地の色はネイビー、チャコール、ブラックの中からお選び下さい。

《ネイビー》

《チャコール》

《ブラック》

落ち着いたダークトーンですのでどんなシーンにもご着用しやすいベースカラーになっています。

ストライプに使用する色糸はホワイトからサーモンピンクまで全14色の中からお好きな色をお選び頂けます。

▼シックにさりげなく チャコール×ダークグレー

▼まとまりのあるトーンオントーン ネイビー×ダークロイヤルブルー

▼明るい印象で個性を発揮 ネイビー×アプリコットゴールド

▼華やかで深みのある ブラック×ライトマルーン

▼スタイリッシュなモノトーン ブラック×グレー

選ぶ色糸によって個性が出て、大きく印象が変わるのも面白いところですね。

こちらの生地はご注文頂いてから織り始めますので、服地完成まで約2~3ヶ月かかります。

じっくりと仕立てる、まさに世界で1着だけのオリジナルオーダースーツが織り上がります。

さらにラグジュアリーな雰囲気の服地をご希望の方は、色糸に22Kの金糸を使うことも出来ます。

 

こちらのコレクションは国内でも扱っている店舗はかなり少ないかと思います。

人とは違う個性的なスーツをお探しの方、特別な記念に、大切な方へのプレゼントとして。

世界にたった一つの究極のフルオーダースーツはいかがでしょうか。

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日