News

News

クールビズスタイルにおすすめのシャツ『生地』

前回に引き続き、クールビズスタイルの主役「オーダーシャツ」について、

本日は新作生地をご紹介いたします!

ナポリに創業された歴史のあるマーチャント、Caccioppoli【カチョッポリ】の生地から。

ナポリならではの鮮やかな明るい色や織柄が特徴的で、今年も美しい生地がたくさん入荷いたしました。

前回、チルシャツを紹介させて頂いた時にマネキンが着用していたシャツもカチョッポリの生地を使用しています。

生地がとても滑らかで上質な肌触り、絶妙なカラーが魅力。

淡いイエローの他に定番のサックスブルーやアップルグリーンなど、コーディネートが楽しくなるようなお洒落カラーが揃っています。

ジャケットに合わせてお色を選んで頂いても素敵ですね。

続いてはさらっとした肌触りのメッシュ生地。風通しがよく、見た目もすごく涼しげです。

汗っかきの方や暑がりの方には特におすすめです。

こちらは夏の定番素材、リネン100%の生地です。

シャリっとした肌触りとリネン特有のザクっとした質感、ナチュラルなシワがワイルドな雰囲気を醸し出します。

夏は必ずと言っていいほどリネンシャツやリネンスーツがトレンドとして取り上げられます。

爽やかなホワイト、ライトブルーはもちろん深みのあるグリーンやチャコールグレーもCool。

無地だけではなく様々なストライプ柄もございます。

こちらはすっきりとした清潔感を与える、細めのストライプシャツ。

線が細いとカラーリングがパキッと分かれて見えにくいため、主張しすぎずビジネスシーンにも自然にフィットします。

そして存在感のある太めのストライプシャツ。

幅が広い分、色味がはっきりと分かれるのでコーディネートのアクセントとして役立ちます。

印象的ではありますが着こなしやすくコットン100%の生地よりカジュアル雰囲気に。

こちらのシャツはコットンにリネンをブレンドしているため、さらっとした肌触りと放湿性に優れています。

こちらは番外編、総柄リネンシャツ。

昨年はビビットなハワイアンカラーが目立ちましたが、アースカラーを取り入れたエキゾチックな雰囲気のシャツ生地が多いように感じました。

リゾート地へおでかけにぴったりですね。

 

徐々に外出されるシーンも多くなってきたかと思います。

クールビズ、カジュアル、お出掛け、旅行用といろいろなシーンでお召し頂ける

お気に入りの一着をぜひGINZA TAILOR(銀座テーラー)でお仕立てしませんか。

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日