News

News

『IMPERIAL JADE』~翡翠を織り込んだ神秘的なスーツ~

フランスの生地マーチャントであるドーメルからラグジュアリーなコレクションが登場。

『DORMEUIL(ドーメル)』は今年180周年を迎えるフランス発の高級生地ブランド。

GINZA TAILOR(銀座テーラー)とは今年サステナブルファブリック【PLANETS(プラネット)】を共同開発しています。

【IMPERIAL JADE(インペリアル ジェイド)】

こちらの服地はなんと、ジェイド(翡翠)の原石をパウダー状に砕いてブレンドしています。

翡翠の石言葉は「幸福・健康・繁栄・長寿・安定」。

人生の成功を守護する「奇跡の石」とも呼ばれています。

そんなジェイドを使った、神秘的で幻想的なラグジュアリーオーダースーツが登場しました。

美しい織柄から上品なチェック柄まで、ジェイドカラーの「翠」重視した全28柄となっています。

さらにウールにも拘っていて、使用しているのはRWS(Responsible Wool Standard)に認証された正真正銘のトレーサブルウール。

心惹かれるコンセプトやデザインの美しさだけではなく、技術革新と持続可能な社会づくりのために実現したのが「インペリアルジェイド」なのです。

※RWSとは

羊の幸せや自然環境の保護、生産に携わる人々の安全など、基準を満たした農場で生産された羊毛原料が、最終製品に至るまですべての製造工程において、正しく使われ、管理されているかのトレーサビリティを証明する国際的認証基準です。

経糸にSuper160’s、緯糸にSuper130’sのトレーサブルウールを使用しており、しなやかさや柔らかさの中にもハリ感を兼ね備えています。

こちらが実際オーダー頂いたスーツです。

ネイビーにさりげないグリーンのストライプが上品で、ひと味違った雰囲気を醸し出しています。

特別な記念やご結婚祝いなど、身に纏うことで幸運が訪れるよう願いを込めて、特別なスーツをご提案させて頂きます。

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日