News

News

DENIM<デニム> Collection ~ジャケット&パンツ~ 

ビジネスでもカジュアルな装いが多くなってきた昨今、デニム生地が続々入荷!

カジュアルファッションの定番であり、コーディネートのしやすさと程よいラフさが魅力のデニム。

ジャケットでも良し、パンツでも良し、ぜひ春夏のファッションに加えて頂きたいオーダーアイテムです。

ベーシックから個性派まで、遊び心のあるデニム素材をご紹介いたします。

デニムと言えばコットン100%、もしくはストレッチ性を持たせるためにコットンに化学繊維をブレンドしているものが一般的です。

コットンは丈夫で吸水性が良くさらっとした風合いが魅力ですが、重みがありシワになりやすい一面もあります。

オーダーの生地ではコットンだけではなく色々な素材のデニム生地をご用意しておりますので、お客様のお好みに合わせてご案内させて頂きます。

【54%Wool × 46%Cotton】

コットンの風合いや魅力はそのままにシワを軽減したい方には、Holland&Sherry<ホーランド&シェリー>の生地がおすすめ。

春らしい軽やかなジャケットやカラージャケットに合わせる上品なデニムスラックスはいかがでしょうか。

色とりどりのデニム生地で色んなコーディネートを楽しめそうです。

【90%Wool × 10%Silk】

こちらはウールにシルクをブレンドしたErmenegildo Zegna<エルメネジルドゼニア>のデニム生地。

デニムの特徴である綾がしっかり主張、ミニタリー調で独特の力強さがあります。

ウールの柔らかさとシルクの艶がそっと輝くことで、カジュアルでありながら上品な風合いを演出しています。

しっとり柔らかく軽いため、着心地もバッチリです。

【69%Wool × 31%Linen】

シャキッとした質感と、深みのあるDORMEUIL<ドーメル>のデニム生地。

はっきりとした濃い色合いがワイルドな雰囲気を醸し出しています。

夏のイメージが強いリネンをブレンドしていますが、重厚な生地感と色バリエーションで涼しい季節までご着用頂けそうです。

【100%Wool】

こちらもDORMEUIL<ドーメル>のデニム。

ウール100%とあって、とても軽量で柔らかい肌触りです。

まるでシャツのように軽くお召し頂くことができそうです。

通常のスーツ生地とは違いデニム調であることでスーツとしても堅くなりすぎず、イマドキのカジュアルスタイルになります。

【68%Cotton × 42%Linen】

個性的な雰囲気がお好きな方にはこちらのCaccioppoli<カチョッポリ>がおすすめ。

シャリっとした肌触りとハリ、リネンの質感が色々な表情を見せてくれるコレクションです。

カラー×ネイビーのシャンブレーで、カラー部分がツヤツヤとしているように見えるのが特徴的。

華やかさの中にもシックな雰囲気のある生地となっています。

 

今年の春夏はカジュアルなデニムジャケットやセットアップをお仕立てしてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店をお待ちしております!

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日