News

News

希少なオーダースーツ「QIVIUK(キヴィアック)」

GINZA TAILOR(銀座テーラー)では、様々な原毛が使用されたオーダースーツ生地を取り扱っています。

前回ご紹介させて頂いた、希少性の高い素材「Qiviuk(キヴィアック)」

今回はその「QIVIUK(キヴィアック)」をブレンドした【世界に3着のみ】のオーダースーツ生地をご紹介いたします。

フランス老舗生地メーカー『ドーメル』から、貴重な原毛を使用した生地が入荷しました。

使用しているのは、超極細Super200’sウール70%・カシミア25%・キュヴィアック5%。

他ではなかなかお目にかかることのできない非常に希少価値の高い素材ばかりを使用しています。

キヴィアックは外毛と産毛の二重構造によって氷点下40℃~60℃という極寒の中でも生き抜くことができます。

そのためカシミヤよりも柔らかく、ウールよりも暖かいという驚きの特性が備わっています。

肌触りはしっとり柔らかく、ふわっとした軽やかさ。

触れた時にひんやりとした感覚はなく、あたたかみがあるため3シーズンでご着用頂くことができます。

お色は絶妙なミディアムネイビー。

パープルを感じさせるネイビーは、高貴で上品な印象と色っぽさを持ち合わせています。

素材本来の上品な艶がとても美しく、嫌味がありません。

ドレススタイルにもビジネススタイルにもおすすめ、シーンを選ばないオーダースーツに仕上がるかと思います。

シルクの煌めきとカシミヤの柔らかさの狭間で揺れ動く、幻の素材と言われる「キヴィアック」。

なかなかお目にかかることのできない、贅沢な繊維の一つです。

ぜひこの機会にご覧いただきたい逸品です。

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日