News

News

幻の素材『QIVIUK(キヴィアック)』をご存知ですか?

GINZA TAILOR(銀座テーラー)では、様々な原毛が使用されたオーダースーツ生地を取り扱っています。

細番手ウールにスーパーキッドモヘア、最高級アラシャンカシミヤや神の繊維ヴィキューナなど。

その中でも特に希少性の高い素材、「Qiviuk(キヴィアック)」ご存知ですか?

一般的に「ジャコウ牛」と呼ばれる、北極圏を中心に生息する大型草食動物の1種です。

まだこの世にマンモスが生きていた頃から極寒の氷河期を耐え抜き、現在まで生き延びてきたと言われています。

絶滅の危機から守るため、法律によってカナダ政府より保護されている貴重な動物です。

猟は厳しく管理されており、世界的生産量は年間5~8トン。なんとカシミヤの3000分の1ほど!

さらにその供給が保証されるわけではないため、あのヴィキューナよりも高価に取引をされるほどの高級繊維とされています。

キヴィアックは外毛と産毛の二重構造によって氷点下40℃~60℃という極寒の中でも生き抜くことができます。

そのためカシミヤよりも柔らかく、ウールよりも暖かいという驚きの特性が備わっています。

シルクの煌めきとカシミヤの柔らかさの狭間で揺れ動く、幻の素材と言われる「キヴィアック」。

なかなかお目にかかることのできない、贅沢な繊維の一つです。

いかがでしたでしょうか。

GINZA TAILOR(銀座テーラー)では、他のお店ではなかなか見られない様々な生地を取り扱っています。

次回はこの「Qiviuk(キヴィアック)」がブレンドされた特別な生地をご紹介いたします。

お楽しみに!

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日