News

News

2022 New Collection <ライトグレースーツ>

こだわりぬいて仕立てた2022年GINZA TAILORのコレクション!

今回は爽やかで軽やかなライトグレースーツをご紹介いたします。

これから暖かくなるシーズンには特におすすめです。

greysuit

ライトグレーのスーツは地味、老けて見えてしまう、膨張色で太って見えるなど

ネイビーやチャコールグレーに比べて躊躇してしまいがち、という声をいただくことがあります。

そんな印象のスーツだからこそ、シルエットとコーディネートにこだわってほしい!

全体のバランスがとれたシルエットでイメージが変わります。

銀座テーラーのスーツ

こちらはシャークスキンといってサメの肌のようにジグザグと細かい柄が入った生地を使用しています。

無地でありながら立体感と奥行きあり、ライトグレーのシャークスキンにしか出せない表情がとても魅力的です。

肩回りやウエストは無理なくタイト目に、上品な曲線を描くように設計。

ラペル幅もやや細めに、生地の雰囲気に合わせて軽やかさを演出しました。

銀座テーラーのスーツ

シャツは清潔感のあるブルーのタブカラーシャツ。

ネクタイのノットを持ち上げ立体的に見せることができ、エレガントな雰囲気をプラスしています。

銀座テーラーのスーツ

ライトグレーに出せない柔らかい印象で、お顔が明るく見え、どんな色とも相性の良い幅広い着こなしの出来るオーダースーツです。

ライトグレースーツにまだ挑戦したことがない方は、この機会にぜひワードローブに加えてほしいと思います。

 

次回はコットンスーツをご紹介いたします。

お楽しみに!

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日