News

News

ESCORIAL / Royalty JACKET 2021【ESCUDO】

『ESCORIAL-エスコリアル-』社の2021・秋冬新作についてご紹介。

前回の「ESCORIAL / Royalty SUIT 2021【TOLEDO】」に続き、ジャケット編!

上質なエスコリアルウールを使用した、柔らかくて暖かいオーダージャケット生地をご紹介いたします。

エスコリアルウールとはメリノ種の約半分ほどの小さな体格で、原毛の細さは約13マイクロン。

一般的なカシミヤが14マイクロンほどですので、いかに細い原毛かということがわかるかと思います。

それによって肌触りは別格。ウールとは思えないほどしっとりとして柔らかな肌触りはまるでカシミヤのようです。

さらにウール特有の弾力性、しなやかな柔軟性を持っているため、快適にご着用頂くことができるのです。

秋冬ジャケットに最適な340gウエイトのフランネルとなっています。

シックで品格のあるヘリンボーンはジーンズとの相性も抜群。カジュアル感もありながら程よくドレスアップができます。

定番のネイビーやグレーの他にブリティッシュスタイルを感じさせるブラウン系やくすみグリーン。

お洒落な雰囲気の粋なジャケットはいかがでしょうか。

こちらはアクセントのあるチェック柄が目を惹くジャケット生地。

暖かい雰囲気のチェック柄はコーディネートを彩るジャケットとしておすすめ。

アクセントカラーと同じカラーのポケットチーフを挿して頂くのも素敵です。

控えめでありながら上品な小紋柄はこちら。

フランネル生地であれば、全くの無地よりも表情が出てくる小紋柄は秋冬人気のジャケットです。

合わせるシャツに濃いめのカラーを持ってくることもできるので色々なコーディネートを楽しめます。

はっきりとした大きめのハウンドトゥース。

絶妙な濃淡が重なっており、奥行きのある華やかなジャケットになります。

レトロな渋い雰囲気で、まわりとは違うジャケットになりそうですね。

 

緊急事態宣言もあけ、徐々に銀座も活気づいてきています。

ちょっとしたおでかけ用に素敵なジャケットはいかがでしょうか。

ご来店をお待ちしております。

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日