News

News

SCABAL / Elegant SUIT 2021【THE ROYAL】

今回は『SCABAL-スキャバル-』社の2021・秋冬新作【THE ROYAL(ザ ロイヤル)】についてご紹介。

スキャバルは、自社で織物工場を持たないマーチャント(毛織商社のことで、仕入れた生地を仕立屋に卸す生地屋)。

イギリスやイタリアに複数のミル(織元)を傘下にもち、膨大なコレクションを展開しております。

世界中から時代や流行に合った色や柄・稀少価値の高い素材などを集め、世界の一流に提供するスキャバル。

諸外国でも高い信頼性と人気を誇り、多くのハリウッド映画へ衣装提供をしています。

【THE ROYAL(ザ ロイヤル)】は、以前より人気が高いコレクション。

今回は自然な弾力性と耐久性・防シワ性に優れた快適な着心地、Super100’sウールのクオリティはそのままに、色柄が一新しました。

ハリのある生地感、落ち着いた色柄はデイリーにも着用しやすくビジネスシーンにおすすめのオーダースーツ。

滑らかな風合いで、仕立て映えもバッチリ。四季を通じて長期間着用することができます。

今回のTHE ROYALは全体的に落ち着いた色味が多く、クラシック。

特にチェック柄は同系色で表現されており、柄の主張が控えめなデザインが多い印象。

飽きのこないシックなチェックは、チェック柄に抵抗がある方でも挑戦しやすいと思います。

柔らかい雰囲気でありながら、品のある英国紳士を思わせるお洒落なオーダースーツとなります。

その他にもマイクロ柄や織柄も独特の雰囲気があって素敵です。

立体感のある織りにより表面が艶やかに見えるものや、逆にややマットに見えるものも。

表情豊かなあたたかみのあるオーダースーツになります。

無地とは少しだけ違う、控えめながら個性のあるスーツをお探しの方にぜひ。

人気の高いストライプも豊富に揃っております。

絶妙な線の太さやピッチで、洗練されたエレガンスを追求したストライプ柄となっています。

スマートなヘリンボーンやクールなシャドーストライプは様々なシーンでご着用頂けます。

ストライプに色糸を織り込み、控えめな中にも色気を取り入れた大人ストライプも。

個性的な風合いのものから、さりげなく濃淡を表現するものまで、バラエティ豊かなストライプが揃っています。

 

クラシックさを大事にしながらも時代の空気感を取り入れ、控えめな中にもスタイリッシュさが光るコレクションとなっています。

お近くにお越しの際はぜひ一度ご覧くださいませ。

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日