News

News

【9/30まで】2021/Winter “ダウンジャケット”オーダーSTART!

2021年「ダウンジャケット」のオーダーがスタートしました。

オーダージャケットやオーダーコートは1年を通してオーダーできますが、ダウンジャケットは期間限定!

約5,000種類の生地から選べる、世界にたった1着「あなただけのダウンジャケット」を仕立てることができます。

他のお店ではなかなか見かけない、オーダーダウンジャケット。ぜひこの機会に仕立ててみてはいかがでしょうか。

今回、力をお借りしたのはパリのラグジュアリーファブリックブランド「ドーメル」。

サステナビリティへの取り組みに力を入れ、最先端の服地開発に挑戦しつづけるドーメル社はGINZA TAILOR(銀座テーラー)でもよくご紹介させていただいているお馴染みのブランドです。

今までのダウンジャケットはアウトドア系ナイロンやコットン系の生地が使われ、一般的にはスポーティでカジュアルな印象。

モコモコとした厚いダウンは防寒に優れていますが、かさばったりワイルドなイメージになりすぎたり…

そんなダウンジャケットに新しい価値観を与えるべく、街で着られる軽くてお洒落なダウンを追求しました。

選べる生地はウールだけではなくシルクやカシミヤなど、今までになかった新感覚のダウンジャケットになります。

今回は『WOODLAND -ウッドランド-』から、渋めの大人レッドをチョイスし仕立ててみました。

ウッドランドは現代的なスタイリングにマッチする、ウール100%のブリティッシュコレクション。

※ウッドランドのコレクションはこちらで紹介しています⇒https://www.gintei.com/news/show.php?id=5062

いかがでしょうか。ビビットなレッドとは違い、年齢問わず着られるような落ち着きのある印象です。

ワインレッドと黄みの入ったレッドが織りなす立体感で、深みのあるダウンジャケットになりました。

ソフトであたたかな肌触りで防寒性にも優れています。

今回のオーダーダウンジャケットの拘りはその他にも!

すっきりスタイルアップ【拘りのシルエット】

デイリーユース、ビジネスユースを意識し、軽くスタイリッシュに羽織っていただけるシルエットを追求しています。

後ろ丈はすこし長くなっていてヒップが半分ほど隠れる長さ。短すぎず、さらには足が長く見えるよう設計されています。

ボリュームが出ると大きく見えてしまいがちな肩部は、すっきりとした印象に仕上げています。

ひと味違ったコーディネートを楽しむ【セットアップ】

今回のダウンの特徴は「ダウンと同じ生地でパンツも仕立てられる」という点。

単純なラグジュアリーダウンではなく、従来のスーツのようなエレガンスな着こなしをすることができます。

無地の生地はもちろんトレンドの英国クラシック調のチェック柄など、様々なコーディネートを楽しんでください。

ダウンジャケット限定【ドーメル裏地】

裏地はダウンジャケット限定裏地(25種類)からお選びいただけます。

クールでシックな色からパッと気持ちが明るくなるような鮮やかな色まで。

ドーメルのロゴ入り裏地はダウンジャケットのオーダー限定になります。

地球への配慮を身にまとう【グリーンダウン】

使用するダウン(羽毛)はグリーンダウンを推奨しています。

グリーンダウンとは羽毛布団等から回収された羽毛を、日本が誇る高度な技術できれいに洗浄されたリサイクルダウンです。

どちらがグリーンダウンかお分かりでしょうか?

見た目はホワイトダウンと比べて遜色ない上、肌触りはホワイトダウンよりしなやかで柔らかいことが特徴なのです。

天然繊維のエキスパートとして、「サステナビリティ」を明確に提唱するドーメル社。

グリーンダウンの採用は、地球に多大なる敬意を払い、人間と動物と環境の調和を保つための活動の一環でもあります。

サイズはXS~XLまでの5種類をご用意。

全サイズのサンプルをご用意しておりますので、ぜひお気軽にご試着ください。

皆様のご来店をお待ち申し上げております。

 

◆9/30までにアウターをご注文頂いたお客様にはプレゼントをご用意しております◆

詳しくはこちら⇒https://www.gintei.com/news/show.php?id=6829

————————

 

表地:約5,000種類

裏地:24種類

ダウン:ホワイトダック or グリーンダウン

ダウン量:130g

サイズ:XS~XLの5サイズ

価格 :¥230,000+TAX~

※ご注文から約2カ月でご納品

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日