News

News

『Loro Piana - ロロ・ピアーナ』最高級“Jersey”生地入荷!!

1936年にイタリアのクアローナで創業された『Loro Piana -ロロ・ピアーナ- 』

生地メーカーにあまり馴染みがない方でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

「ロロピアーナ」はイタリアの生地メーカーの中で「エルメネジルド・ゼニア」と並ぶ2大双璧と言われるほど、世界中にファンが多い老舗ブランド。

気品と色気を感じさせる生地の風合いは、お洒落な男性だけではなく、女性までもを虜にしています。

最高級カシミアやウールを取り扱う服地メーカーとして世界トップシェアを誇り、オーダーメイドの生地はもちろん、キートンやブリオーニといった世界各国のスーツブランドにも使用されています。

今回は、限られたテーラーでしか取り扱うことができない、ロロピアーナの新作生地が入荷。

柔らかで軽い着心地と、体の動きに合わせてフィットする『Jersey (ジャージー)』生地です。

ストレスフリー着用感のオーダースーツ・ジャケット・コート生地となっております。

▲96%CASHMERE 4%PA

カシミヤとポリアミドをブレンド。

上質なカシミヤをダブルジャージーテクニックで編み上げた、表裏の色味が異なるお洒落なジャケット生地です。

繊細なメランジカラーを活かした大胆なカラーコンビネーションは、なんともロロピアーナらしいエレガントな逸品。

あえて裏地を使用せず、軽やかなジャケットとしてお仕立て頂くのがおすすめです。

▲100%CASHMERE

カシミヤの中でもトップレベルの素材をライスステッチと呼ばれる特殊な技術を用いて編み上げました。

肌触りは滑らかでありながら、ポコポコとした織りがナチュラルな表情をみせてくれるジャケット生地。

ニットのような柔らかな印象と深みのある色合いが魅力的です。

▲52%SILK 48%CASHMERE

柔らかなタッチのカシミヤにシルクをブレンドした、艶やかなラグジュアリージャケット。

非常に細やかなメランジが特徴的。計算されつくした色の配色、織によって見事な立体感を表現しています。

スポーティな印象でこなれた大人の雰囲気を持ち合わせています。

▲92%CASHMERE 8%SILK

しっかりとした厚みが冬のジャケットとして最適なコレクション。

ヘリンボーンやハウンドトゥースが洗練された存在感を演出します。

レトロな雰囲気とシックなカラーが秋冬にぴったり。

▲88%WOOL 10%CASHMERE 2%PA

貴重なSuper170’sのウールとカシミヤを組み合わせた、とても柔らかいダブルジャージーのオーダーコート地。

コートに最適な厚みのジャージー生地は、他にはなかなか無いコレクションです

ジャージーの持つ伸縮性と滑らかなタッチを特徴として、流れるようなドレープを実現してくれます。

▲100%WOOL

こちらは上質なウールを100%使用したジャケット生地。

カシミヤに劣らないしっとりとした肌触りが魅力で、色の組み合わせに拘りを感じさせます。

可愛らしく穏やかな印象のジャケットをお探しの方にぜひ。

▲89%WOOL 11%PA

今までご紹介したジャケット地とは異なる、スウェットのようなジャージー生地。

秋冬とは言わず、デイリーにオールシーズンで着用出来そうな生地感となっております。

ダブルジャージーの洗練されたバイカラーとクリアカットが美しく、滑らかなタッチが魅力的です。

▲100%WOOL

ソリッドカラーが美しい、軽やかなジャケット地。

今回のコレクションの中で、最も薄手でさらさらとした肌触りとなっています。

ジャガード織りでありながらシンプルな配色のため、ワントーンコーディネートにもおすすめ。

暖房の効いた室内でもジャケットを羽織らなければならないシーンなどにいかがでしょうか。

▲84%WOOL 14%PA 2%EA

こちらはジャージー素材のスーツ地になります。

働く環境の変化により、スーツも様々な進化を遂げています。

リモートワークなどに最適なストレッチスーツは、長時間のパソコン作業にもストレスフリー。

出勤時にもお召し頂ける、まさにニューノーマル時代に最適なスーツです。

 

ロロピアーナは日本国内でも人気の高いメーカーです。

人気色はすぐに品切れてしまう可能性もありますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日