News

News

シルクの煌めき、豊かな色彩のサマージャケット【PIACENZA】 

イタリアらしいお洒落な色彩とデザイン、軽やかなサマージャケット生地をご紹介させて頂きます。

夏の太陽のような真っ赤なブックが目を惹く、PIACENZA(ピアチェンツァ)のコレクションです。

サマージャケットの赤いブック

知る人ぞ知る、世界最古の毛織物『PIACENZA(ピアチェンツァ)』。

イタリアのビエラ地区にて創業、ピアチェンツァ家の毛織物の歴史は1600年代まで遡ります。

高級素材を取り扱うことで培ってきた知識や技術が作り出す製品には世界的な定評があり、特にカシミヤはピアチェンツァが最初にイタリアに伝えたとも言われています。

歴史の深いピアチェンツァは、創業以来変わらずに素材の選別から厳格な品質管理、新技術の追求に励んでいます。

PIACENZAのジャケット生地

そんなピアチェンツァが今年リリースしたのが、こちらの「SUMMER  VERVE」。

上質なWool68%とSilk32%をブレンドした上品なサマージャケット生地です。

シルクの煌めきが何とも美しく軽やか。肌触りは柔らかく、さらっと羽織って頂く事ができます。

チェック柄のオーダージャケット生地

人気があるのはやはり定番のブルー系。スラックスとコーディネートしやすく、涼しげでおすすめ。

色の濃淡や配色で、遊び心のあるクールなチェック柄に仕上げています。

夏のリゾート地で羽織りたくなるような、イタリアらしい洒落たデザインとなっています。

チェック柄のオーダージャケット生地

その他にも落ち着いた印象のグレーやベージュ、華やかボルドー系や、粋なグリーン系など。

鮮やかな色のスラックスにもコーディネートしやすいのではないかと思います。

お洒落好きな方にはたまらない色合いではないでしょうか。

ブルーのジャケット生地

▲爽やかブルー系

こちらはいくつかの色が異なる糸を合わせて織り上げているため、表情のある風合いとなっています。

ざっくりとした生地感が魅力的で、無地では物足りない方におすすめ。

ピンクのジャケット生地

▲あたたかみのあるブラウン・ピンク系

ブラックのジャケット生地

▲クールなモノトーン系

 

まもなく梅雨が明けて真夏がやってきます。

サマージャケットをお仕立て頂くならお早めに!

ご来店をお待ち申し上げております。

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日