News

News

Chill Suits 対象生地① ~DORMEUIL ・ Ermenegildo Zegna~

リモートワークやWEBミーティングなど、ビジネス環境の変化に対応する新ビジネススーツとして『Chill Suits(チルスーツ)』を紹介してまいりました。

★チルスーツについて⇒https://www.gintei.com/news/6389

★ドロストパンツについて⇒https://www.gintei.com/news/6426

着心地の良さやリラックス感を追求し、ストレッチ性の高い生地を取り揃えておりますので、今回はウール100%生地のストレッチ生地をご紹介させて頂きます。

【EXEL(エクセル)・EXEL BLUE(エクセルブルー)】

こちらのシリーズはフランス発の服地商社DORMEUIL(ドーメル)の、豊かなストレッチ性を実現したファブリック。

フランスに本社を構えるドーメルですが、取り扱っている生地のほとんどはイギリスで作られております。

最先端のデザインを生み出すフランスと、イギリス伝統の高い技術力で革新的なコレクションを生み出しています。

「エクセル」シリーズ最大の特徴は、ウール100%でありながら通常の約2倍ヨコストレッチ性をもっていること。

ウール特有の光沢感はそのままに、自然の弾力を利用する独特の製造法(原毛の選定、紡績、染、織、仕上げ)によりストレッチ機能を実現したのです。

少しずつ濃淡の違うカラーが揃っており、ご自身の雰囲気に合わせてお選び頂けます。

定番は暗めカラーではありますが、これからの季節は爽やかな明るめカラーもおすすめです。

無地では物足りない、さりげないお洒落を演出したい方にはマイクロチェックやバーズアイ、ハウンドトゥースなど。

カチッとしすぎない自然な表情で、スーツだけでなくクールビズ用にパンツのみのお仕立ても承っています。

お手持ちのジャケットともコーディネートがしやすいのではないでしょうか。

落ち着きのあるチェック柄もご用意しております。

派手な印象はなく、上品で柔らかい雰囲気と若々しさを演出するような、さりげないチェック柄。

普段チェック柄をお召しにならない方にもぜひお仕立て頂きたい1着です。

【AMEZING(アメージング)】

続いてはErmenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)からリリースされた、夏の機能性ファブリック。

ゼニアの名はスーツをお召しになる方であれば何度か耳にしたことがあると思います。

イタリア特有の色気やファッション性の高さ、素材の品質の良さから多くの国の方々から支持をされています。

「アメージング」はTWISTした16マイクロンの110番手双糸(2つの糸をより合わせた糸)を経糸・緯糸に配し、ウール100%のナチュラルストレッチを実現しました。

また、糸にクールエフェクト加工が施されており、真夏の日差しの下でも生地の表面温度が大きくあがらず快適にお過ごし頂けます。

光の加減で浮かび上がるシャドーチェックや個性的なストライプなど。

落ち着いた色柄の中に大人の余裕を思わせるようなデザインが散りばめられたコレクションとなっています。

こちらのチルスーツもゼニアのアメージングから生地をチョイスしました。

ウール100%の生地は肌触りも良く、環境にも優しいサステナブル素材。

今までのウールのイメージが変わる、ストレッチ性の高い新素材ウールを体感してください。

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日