News

News

まるでスウェットのような着心地!?『ドロストパンツ』

前回のブログでご紹介させていただいた『Chill Suits(チルスーツ)』

こちらはオーダースーツだけではなく、ドロストパンツのみのお仕立ても承っております。

今回は“ドロストパンツ”をより詳しく!ご紹介していきたいと思います。

リモートワークやオフィスカジュアル化が増えたことにより、お客様から様々なお声を頂きました。

・座った時のウエスト・太ももまわりの窮屈さをできるだけ軽減したい

・ライフスタイルが変化して、ウエストサイズの変動が大きくなった

・在宅ワーク・WEBミーティングやオフィス出勤、シーンを選ばず着用できる仕事服が欲しい

・夏はクールビズでジャケットを着ることが少なく、パンツばかり傷んでしまう

 

そんなお悩みを解消すべく

①生地のストレッチ性、それを活かす仕立て

②ゴム仕様のウエストデザインでストレス軽減

③アクセントのドローコード

④お手持ちのジャケットにも合わせやすいよう、シックな色柄を豊富にご用意

にこだわり製作いたしました。

①生地のストレッチ性、それを活かす仕立て

◆美しい光沢とラグジュアリー感、さらにストレッチ性を併せ持つ上質なウール100%生地。環境に優しいサスティナブル素材。

◆ウールにハイテクノロジーのマイクロファイバーをブレンド、伸縮性・速乾性抜群でシワになりにくい混紡生地をご用意しております。

スーツ生地のイメージが変わる、軽くて体にフィットするような新素材となっています。

さらに生地のストレッチ性を最大限に活かすため、裏地(膝裏)の使用は最小限に。

体の動きにフィットし、軽い履き心地で動いているときも座っているときも自然な動きを妨げません。

自転車通勤のビジネスマンにもおすすめです。

②ゴム仕様のウエストデザインでストレス軽減

椅子に座ってパソコン作業をしているときなどに、パンツのウエスト部分に圧迫感を感じることはありますか?

こちらのパンツはウエスト部分がゴム仕様になっていて、腰回り1周約6~7cmほどの伸長が可能。

長時間のデスクワークや車の運転などもストレスフリーでお過ごしいただけます。

フィット感はもちろん、上品さを損なわないギャザー量にも拘っていますので、だらしない雰囲気は一切ありません。

③アクセントのドローコード

ドローコードの先端はゴールドになっており、ラグジュアリーな雰囲気を演出。

カジュアルなイメージのドローコードは中にしまうこともできるので、ベルトをしめてノーマルスーツとしても着用ができます。

腰周り一周ではなくフロント部分のみドローコード仕様になっているため、ウエストのストレッチ感を邪魔しません。

④お手持ちのジャケットにも合わせやすいよう、シックな色柄を豊富にご用意

特にクールビズのシーズンはある程度パンツ本数は持っておきたいところ。

夏は汗をかきやすいので着用頻度が増えるとそれだけ傷みも早くなります。

お手持ちのジャケットの替えパンツとしてお仕立て頂けるよう、コーディネートしやすい色柄を揃えております。

 

生地については次回のブログで詳しくご紹介いたします!

お楽しみに!

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日