News

News

圧倒的なストレッチ性、着心地抜群<ニットシャツ>

クールビズやリモートワークなど、働き方の多様化に合わせて仕事着も日々アップデートが求められています。

私たちが注目したのは『着心地』と『見映え』を両立できる、上質な『シャツ』。

今回はビジネスとプライベートが交錯する新時代にぴったりのシャツ【ニットシャツ】をご紹介!

ニットシャツの最大の特徴は圧倒的なストレッチ性

体の動きに合わせて伸縮してくれるので、長時間のパソコン作業時や活動的なシーンにもストレスフリー。

さらにコットン100%のため、肌に優しく吸湿性にも優れています。

ひと言でニットシャツと言っても、それぞれの表情があります。

まずはドレスシャツのように艶やかなこちらの生地。

番手が細いため生地表面に凹凸が少なく、スルスルとした肌触り。つやっとした上品なシャツになります。

薄手で柔らかい、繊細さを持ち合わせたニットシャツはビジネスシーンにおすすめ。

WEBミーティングにも映える1着です。

続いては、ふわっとした織りが特徴的なこちらのシャツ生地。

熱を逃がしやすいように柔らかく織っているため、とても軽く涼しいシャツになります。

先程のドレスシャツよりも織りがざっくりとしているため、少しだけカジュアルな印象に。

暑がりの方やビジネスカジュアルなスタイルにおすすめです。

最後にしっかりとした厚みがあるニットシャツ。

ポロシャツに多く使われている、透け感のないシャツ生地になります。

アイロンいらずでメンテナンスも簡単。

ホワイトやライトブルーはオンオフ問わずデイリー使いに、グレーやグリーンなどは大人の休日コーデにおすすめです。

 

ストレスフリーの『着心地』と端正な『見映え』を両立するニットシャツ。

その魅力をぜひ体感してみてください!

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日