News

News

大人のリラックス感、着るほどに馴染む<リネンシャツ>

暖かい日が増えてきて、衣替えのシーズンになってきました。

先日リネンのスーツ生地をご紹介させて頂きました!

詳しくはこちら⇒ナチュラル、味わいのあるシワ、春夏らしい清涼感。お洒落上級者【リネンスーツ】

今回はこれからの時期におすすめの『リネンシャツ』をご紹介。

1枚で軽やかに着て頂けるのはもちろん、リネンジャケットのようなサマージャケットに合わせていただければ、奥行きのある粋なコーディネートになります。

まずは定番の無地から。

澄んだホワイト・淡いブルーから濃いブルーまで、夏にぴったりのカラーです。

コットンとは違ったざっくりとした風合いと独特のシワ感が、無地であってもコーディネートに深みを出してくれます。

淡いブラウンやグレー、ベージュなどのアースカラーはよりナチュラルな雰囲気に。

ゆったりとしたサイズ感で仕立てて頂くと大人のリラックス感を演出できます。

例えばこのようにバンドカラーで仕立てると首元もすっきり。

堅苦しい雰囲気はなく、爽やかで開放的なイメージになります。

ブルーグレーのジャケットに合わせて、落ち着いた色のグレーをチョイスして統一感を出しました。

こちらは涼しげな雰囲気のストライプ。

ホワイト×ネイビーの配色で爽やかマリンテイストのコーディネートにおすすめです。

ビジネスのイメージが強いストライプですが、リネン生地になると柔らかい表情になりますね。

ビビットな色味のストライプもございます。

色味が濃く力強い印象で、さらに表面がボコボコとした癖のあるシアサッカー。

ペインティングしたような風合いがとても個性的なストライプとなっています。

リネンは染色がとても鮮やかで美しいことから、今年は総柄シャツも続々とリリースされています。

存在感たっぷりの総柄シャツは1枚で華やかな印象になります。

色とりどりで夏らしい、リゾート感あふれる色柄です。

こんなに迫力のあるアニマル柄も…!

デザイン性の高いシャツ生地を豊富に取り揃えております。

 

こだわりのカジュアルシャツで夏を楽しみましょう!

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日