News

News

ジャケット生地のご紹介《アクティブ編》

着用シーン別、おすすめのジャケット生地をご紹介!

『ビジネス・ビジカジ編』 『カジュアル編』と続いてご紹介させて頂きました。

今回はアクティブ編。

自然豊かな場所やリゾート地、青い海や青空の下に映えるジャケットをご紹介。

まずは今年のニューコレクション、ニットジャケット。

カーディガンのように軽く羽織る感覚でTシャツと合わせて、気張らないスタイリングに。

タイドアップスタイルであればリラックス感と品の良さを兼ね備えることもできます。

例えばデニムシャツとニットタイなど。カジュアルな雰囲気で統一感が出てきそうです。

柔らかさと伸びのある生地で、実際に触れてみるとストレッチ性が高いことがわかります。

近年はカッチリしすぎない、ストレッチの効いたジャケットを求めるお客様が多くなってきています。

ナチュラルな雰囲気で疲れにくいジャケットは、アクティブに動くシーンだけではなく在宅でのリモートワークにもぴったりかもしれません。

夏の定番生地と言えばこちらのシアサッカー。

細かい波状のシワが特徴で、肌に接する面積が少ないため暑さを感じにくくなります。

吸水性が高く、肌に優しいコットン素材。爽やかな色柄が揃っています。

こちらはコットンに伸縮性をもつ化学繊維をブレンドしたシアサッカー地。

さらさらとした肌触りはそのままに、コットン100%では実現しないストレッチ性を持たせています。

海辺や風を感じる、爽やかなオーダージャケットになりそうです。

他にもカジュアルスタイルとして定番のデニムなどもご用意。

どんなアイテムにもコーディネートしやすいデニムジャケットはご着用シーンによって様々な表情を見せてくれます。

デニムジャケットと言えばGジャンのイメージが強いかと思いますが、デニムでテーラードジャケットというのもスタイリッシュで素敵ですよ。

 

ビジカジ編、カジュアル編、アクティブ編とご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

銀座テーラーではこちらでご紹介させて頂いた生地の他にもたくさんの素材をご用意しております。

ご興味のある方、実際に生地をご覧になりたい方はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お問合せ・ご来店のご予約はこちらから⇒https://www.gintei.com/reservation

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日