News

News

ジャケット生地のご紹介《ビジネス・ビジカジ編》

着用シーン別、おすすめのジャケット生地をご紹介!

今回はビジネスシーン、ビジカジ編。

リモートワークやクールビズなど、スーツを着る機会も少なくなってきていても、ジャケットを羽織らなければならないシーンはありませんか?

お洒落で爽やか、品があって印象の良いオーダージャケットをお仕立ていたします!

まずは夏におすすめ、爽やかで涼しげなメッシュ生地。

▼ブルー

▼ダークネイビー

▼ダークブラウン

経糸と緯糸で異なる色糸を使用し、立体感のあるざっくりとした織りが特徴的です。

色の配色がさりげないお洒落を演出し、季節感を楽しむことができます。

コットンスラックスに合わせても◎

シャリっとした肌触りでハリがあるため、ジャケットを脱いで手に持って頂いてもシワになりにくい、

出張が多いビジネスマンにもおすすめです。

こちらは豊かな艶のホップサック。

先程のメッシュ生地より上品でラグジュアリーな雰囲気になります。

ウールスラックスに合わせると、ドレッシーなコーディネートに。

ブルーやネイビーのホップサックは、カチッとした正統派スタイルからプライベートシーンまでご着用頂けるアイテムです。

無地だけでは物足りない、お洒落なジャケットをご希望の方へ。

すこしだけダークトーンのチェック柄をおすすめいたします。

控えめなウインドーペンや同色のタータンチェックなどは、ビジカジスタイルで着用できる大人のチェック柄。

トップスやパンツは無地でOK。チェック柄のジャケットを羽織るだけで印象的なコーディネートになります。

柔らかい雰囲気のチェック柄は女性にも評判のジャケットになりますよ。

 

次回はカジュアル編!

お楽しみに!

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日