News

News

ナチュラル、味わいのあるシワ、春夏らしい清涼感。お洒落上級者【リネンスーツ】

前回は光沢が美しくシワにも強い『モヘアスーツ』をご紹介させて頂きましたが、今回は同じく春夏素材として注目される『リネンスーツ』についてご紹介。

質感はどちらもシャリっとしたドライな肌触り。

モヘアがシワになりにくいことに対し、リネンはシワになりやすいという特徴があります。

しかし、そのシワが独特の味になり、渋い大人の雰囲気になっていくのです。

ナチュラルでざっくりとした表情豊かなリネン素材は、リゾート感のある風合いがとてもお洒落。

スーツ好きなら1着は仕立てておきたいアイテムです。

リネンスーツを仕立てる場合、ある程度の重みがあるリネン生地をおすすめしております。

生地の重量がしっかりあると比較的シワになりにくく、ヒザやお尻など圧力がかかる部分の傷みが出にくくなります。

スタッフ厳選の3ブランドはこちら。

【SPENCE BRYSON(スペンスブライソン)】

まずこちらはアイリッシュリネンの最高峰として時代を超え、テーラーに愛されてきたSPENCE BRYSON(スペンスブライソン)。

アイリッシュリネンへの探求心や豊富な知識によって織り上げられているヘビーウェイトのリネン。

リネンスーツを仕立てた際には、自らの重みでシワが伸びるとされるほど高い復元力をもっています。

実はこちらのリネン生地は『GINZA TAILORのビスポークマスク』に使用しています。

GINZA TAILORのビスポークマスクは手洗い後、アイロン不要でシャキッとした風合いを保つことができます。

ビスポークマスクと合わせてコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

【Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)】

イタリアを代表するファッションブランドErmenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)。

ゼニアならではの洗練されたデザインがリネン生地にも表れています。

繊細な糸色の濃淡は、ファッション性の高い粋なリネンスーツに仕上がります。

【 HOLLAND&SHERRY(ホーランド&シェリー)】

コレクション数ナンバーワン、英国ブランドHOLLAND&SHERRY(ホーランド&シェリー)。

こちらのコレクションは定番のリネン100%(目付310gms・340gms)に加え、シワ軽減のためにしなやかなSuper100’sウールとシワに優れた強さをもつマイクロファイバー・テクラナを混紡した新素材がコレクションされています。

無地からヘリンボーン柄までご用意。

ファッショナブルで現代的なトーンであったり、おなじみのクラシックであったり、幅広いお客様に支持されるカラーパレットになっております。

 

リラックスしたシルエットでラフにご着用頂いても素敵ですし、ジャストサイズでビジカジスタイルにご着用頂いてもカッコイイです。

お客様のご希望に合わせてご提案させて頂きます!ぜひ皆様のご来店をお待ち申し上げております。

 

ご来店のご予約はこちらから⇒https://www.gintei.com/reservation

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日