News

News

スプリングコートにおすすめの新作生地 ”DORMEUIL TRENCH”

各国のオートクチュールブランドにも注目されている新作ファブリックが”DORMEUIL(ドーメル)”より入荷いたしました。

「TRENCH(トレンチ)」コレクションです。

しっかりとした生地感でトレンチコートはもちろん、カーゴパンツを仕立てても素敵ですね。

今回GINZA TAILOR(銀座テーラー)では「春に羽織るスプリングコート」としてご提案させて頂こうと思います。

まずは「TRENCH(トレンチ)」新作生地のご紹介から。

色はシックなイメージの定番色。

カジュアルスタイルだけでなく、セミフォーマルなスタイルにも対応できるラインナップです。

クオリティは2種類。肌触りや弾力など、それぞれの特徴があります。

こちらはWool55%・Cotton45%をブレンドしたファブリックです。

コットンならではの肌触りの良さとシャキッとした弾力、適度な重厚感で春だけではなくオータムコートとしてもご着用いただけます。

カーゴパンツとセットアップで仕立てて頂いてもお洒落。

オーダーによってディテールに拘るお客様のために織られた、そんな生地ではないでしょうか。

こちらは「TECH TRENCH」。Wool87%・Cordura Nylon13%をブレンドしています。

機能性にも優れており、通常のナイロンの約7倍の強度を持つCordura Nylon(コーデュラナイロン)を使用。

多少ハードに扱って頂いてもOK。耐久性の高い生地となっております。

さらに撥水性を持ち合わせており、天気の変わりやすい季節でも安心。

春のコーディネートとして活躍すること間違いありません。

次回は『GINZA TAILORで仕立てるスプリングコート』でスプリングコートの“仕様”についてご紹介したいと思います。

お楽しみに!

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日