News

News

洒落た紳士は春色ジャケットを着こなす。”SCABAL ST.TROPEZ”

まだまだ寒い日が続きますが、ひと足はやく春を感じさせるようなオーダージャケットをご紹介いたします。

気持ちが躍るようなお洋服をぜひお仕立てさせて頂きたいと思います!今回はSCABAL(スキャバル)から入荷いたしました、春色オーダージャケットをご紹介。

SCABAL(スキャバル)は度々ブログでもご紹介させて頂いておりますが、私の推し生地メーカーのひとつでもあります。

1938年にベルギーブリュッセルに設立され、高品質でありながらベーシックな色柄からデザイン性に富んだ生地は徹底した品質管理のもと生み出される最高級の服地になります。

美しい艶と品の良い色柄が揃っており、お客様からも多くの支持を頂いております。(C)shutterstock.com

コレクション名の『ST.TROPEZ(サントロペ)』とはフランス南部のリゾート地。

大人の避暑地サントロペは、南仏の中でも特にラグジュアリーな街で知られている街。数々のクルーザーが停泊するヨットハーバーとコートダジュールの優しい風、カラフルな建物が町の風景を彩ります。

そんな素敵な街並みをイメージしたジャケットコレクションとなっております。

パステル調のチェック柄は華やかで柔らかく、とっても洒落た雰囲気。

穏やかな海や風を感じさせるブルー系が多くピンクや淡い緑など、春のトレンド色が豊富。

色にぼかしを入れて、絶妙なニュアンスを再現しています。影のように浮かび上がるシルエットが特徴的。

リネン・シルク・コットンなど、心地良い天然繊維をさまざまな組み合わせでブレンド。

春夏といえば昼夜の寒暖差や室内外の温度差、湿気などが気になるかと思います。

「サントロペ」にはシャリ感があるものから、さらりとした軽い着心地のジャケット生地まで。気候や気温の変化しやすいシーズンにも着心地良く着て頂けます。

個性あふれる旬のジャケット地!軽快で華やかなジャケットを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日