News

News

Luxury Fair -Cashmere 100% SUIT『BOWER ROEBUCK』-

一流を知るお客様へ。

GINZA TAILOR(銀座テーラー)が自信をもってご提案するラグジュアリーファブリックの数々をご紹介いたします。

『BOWER ROEBUCK』

BOWER ROEBUCK社は1899年から現在に至るまで、英国ハダースフィールドに位置する英国高級紳士服地の専業メーカー。

特に世界最高峰と言われる「SCABAL(スキャバル)」の高品質な生地を織っていることでも有名です。

品質はもちろん、デザインの優美性に対して確固たる自信を持っているバウアーローバック。

今回はスーツ地では珍しい『カシミヤ100%』生地をご紹介させていただきます。

こちらが芸術的な生産技術があってこそ織ることのできるカシミヤコレクション。

スーツ生地として使用する原毛は“梳毛カシミヤ”と言い、胸の細くて長い毛だけをシャトル織機でゆっくり織り上げていきます。

※コートなどに使われるカシミヤは、背中の太くて短い毛を使用して高速織機で織り上げます。こちらは紡毛カシミヤと言います。

長く均一な繊維から得られるしなやかな風合いや独特の光沢を最大限に生かす、高度な紡績技術が求められるのです。

こちらはネイビーの服地。

ラグジュアリーな光沢としなやかな風合いが理想的なバランスを生み出しています。

さらに打ち込みがしっかりしているため、滑らかな質感ながら適度なコシとウールのようなハリがあるのです。

復元力にも優れており、多少ハードに着用頂いてもOK。

チャコールグレーのヘリンボーンは貫禄のある落ち着いた表情に。

重厚感のあるダブルのスーツにもおすすめです。

こちらはネイビーのヘリンボーン。

英国ならではのクラシックな服地が揃っています。

仕立て映えのするスーツとして織られたカシミアのスーツ生地は本当に珍しい品で、なかなかお目にかかることのできない逸材の商品。

ぜひこの機会に「カシミヤ100%スーツ」をお仕立てしませんか。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日