News

News

Luxury Fair ◆DORMEUIL『INFINITY6』◆

一流を知るお客様へ。

GINZA TAILOR(銀座テーラー)が自信をもってご提案するラグジュアリーファブリックの数々をご紹介いたします。

 

今回は、DORMEUIL(ドーメル)より誕生した最高峰の服地  ~INFINITY6~(インフィニティシックス)をご紹介させていただきます。DORMEUILとは1842年イギリスから毛織物を輸入し、フランス国内で販売する服地商とし出発。フランスのエスプリとエレガンスにイギリスの伝統と格式が共存する最高級服地ブランドです。DORMEUILグループ 代表ドミニク・ドーメルは、自ら地球の端まで旅をし、ウール生産者たちとの出会いから、最高の繊維とそれを生み出す熟練の技術による終わることのない探求心を持ち続けています。ウールの原点を深く知ること、すべての細部に注意を向けること、この2点からインフィニティコレクションは誕生しました。今シーズンで第6弾となり、過去のコレクションの精神を継承し、大変希少な原料を用いてエレガントかつ究極の服地が完成しました。先ずご紹介させて頂きたのが、煌びやかで柔らかな肌さわりの秘密には「ビキューナ」を使用してるということです。ビキューナとは、北アメリカに起源を持つラクダ科に属する動物です。ラクダ科の中でも格段に良質の毛は獣毛繊維で最も細くなんとカシミアの半分以下の細い繊維です。細さに加えて独特な光沢が備わっており、他にはない煌めきが特徴です。2年に一度の毛の刈込で得られるのは1頭で300gほどと大変希少な繊維となります。GINZA TAILORでは希少価値の高いビキューナの原毛をご用意しております。お店にお越しの際には、是非とも実物をご覧になってみてください。 85% Worted Wiil Super 180’s     12%Silk     3%Vicuna

こちらの生地は、バーガンディというワインレットと比べ褐色がかった深い赤になりブラックの糸を織り交ぜているので煌びやかで上品なスーツをお仕立てすることが出来ます。85% Worted Wiil Super 180’s     12%Silk     3%Vicuna

こちらの生地は、ブラックをベースに優雅で洗練された織柄を際立出せる艶感が特徴的です。見る角度により様々な表情を生み出す個性的なスーツをお仕立てすることが出来ます。

85% Worted Wiil Super 180’s     12%Silk     3%Vicuna

こちらの生地は、鮮やかなネイービーに針先であしらったようなドット柄をデザインすることでと遠目では無地に見えますが、近くで見るとドット柄がわかるのでプレーンな無地とは一味違ったスーツをお仕立てすることが出来ます。

85% Worted Wiil Super 180’s     12%Silk     3%Vicuna

こちらの生地は、グレーの濃淡の糸で織り上げたグレンチェック柄に独特の煌びやかさを加えたエレガントかつ威厳のあるスーツをお仕立てすることが出来ます。

美しく、そして希少で至高の繊維が「インフィニティ6」の唯一無二の特徴です。時代を超えたエレガンスさを放つラグジュアリースーツの服地となります。

Super180’sWool , Silk , Vicunaを見事なバランスで織り上げたスーツコレクションをご堪能下さい。

ご来店お待ちしております。

 

 

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日