News

News

WORLD TRAVEL ~世界の建築物をイメージした生地~

渡航制限が緩和され、そろそろ海外旅行を計画されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回GINZA TAILOR(銀座テーラー)では、まるで世界旅行をしているかのような気持ちになれる、素敵な生地をご紹介いたします。

世界の象徴的な建築物にインスパイヤーされたSCABAL(スキャバル)の『PANORAMA(パノラマ)』。

海外旅行がしたくてうずうずしている方、建造物がお好きな方、個性的なオーダースーツをお探しの方へおすすめです。

オーダースーツの生地

このスぺシャルコレクションをデザインするにあたり、面白い色や形、様々な材質の特徴を持つ12の建築物をセレクト。

建築物の特徴やイメージはもちろん、舞台の奥に描いた景色や心象風景までも表現しています。

個性的で斬新、グローバルな趣のコレクションとなっています。

スカイツリーをイメージしたオーダースーツの生地

まずは日本の建築物から。『東京スカイツリー』をコンセプトにデザインされた生地です。

ご存知の通り、東京にそびえ立つスカイツリーは自立型建築物として634mと世界一の高さを誇ります。

建物の曲線は日本刀の反りを表現していることから、デザインコンセプトは「優雅で洗練された伝統的な日本美学」が出発点でした。

オーダースーツの生地

夜空(ネイビー)に「雅」の照明(パープル)のイメージを織り込み、タワーの構造と日本刀から受けるインスピレーションを表現しています。

絶妙に重なり合うシャドーストライプのデザインを創り、ピンストライプを組み込むことで優雅さと洗練さを際立たせています。

オーダースーツの仮縫い

遠目で見るとパープルがかったネイビーに上品な艶が美しいオーダースーツとなります。

ベーシックなネイビーやグレーとはひと味違う、視線を惹きつける特別なスーツという印象。

目新しい織柄もアクセントとなり、華やかなパーティースーツとしてご着用頂いても素敵です。

クライスラービルをイメージしたオーダースーツの生地

続いては、ニューヨークの「クライスラービル」。

1930年にオープンしたクライスラービルは319mの高さでニューヨークの空にそびえ立っています。

光を受けて周りのビルから際立つ、メタリックな頂上部はデザインのアイコン。

ニューヨークの街に存在し続ける楽観主義の象徴といわれているそうです。

オーダースーツの生地

頂上部が伝統的なヘリンボーンのデザインに似ていることから、ドラマチックなパターンを創作しています。

グレーの中に暖かみのあるラベンダーとライトグレー溶け込ませ、力強さと色気を感じさせるオーダースーツとなります。

柄のパターンは規則的ではなく、目線が上に向くようデザインになっているのも特徴的です。

オーダースーツの仮縫い

一見ダイナミックな柄ですが、グレーベースのため全体的に落ち着いた印象になります。

グレースーツ好きの方にはぜひおすすめしたい、個性的なヘリンボーン。

大人の渋い魅力を持った、特徴的な柄で魅せるスーツといった印象です。

オペラハウスをイメージしたオーダースーツの生地

続いてはシドニーの「オペラハウス」。

シドニーを象徴するランドマーク。世界で最も有名なオペラハウスとして全世界で認められています。

港の海岸に腰を掛け花火やイルミネーションを楽しむことができる、「夜景」から直接インスピレーションを得たそうです。

オーダースーツの生地

ベースにダークネイビーを用いることで、美しい夜空を再現。

いかりで固定された帆を繊細なエメラルドグリーンのストライプで表現し、建物の形状を複製した織柄を合わせました。

カシミヤをブレンドすることで、柔らかな仕上がりとさまざまな色のイルミネーションが輝くオペラハウスの雰囲気を醸し出しています。

オーダースーツの生地

オーダースーツの生地

オーダースーツの生地

オーダースーツの生地

そのほかにも数々の建築物をイメージした面白いファブリック。

建物を彩っている木の葉をイメージしてデザインした生地や銅色の金属で構成された建物を表現するために、リッチなブラウンと空色ブルーを組み合わせたり。

幾何学的な模様は非常に規則的でエレガントなオーダースーツになります。

 

いくつもの色糸を織り交ぜ、360℃美しい立体感や艶を放つ生地の数々は、きっとあなたを素晴らしい旅に連れて行ってくれるはず。

取り扱っているテーラーも少ない、希少なコレクション。ぜひ実際に手に取って頂きたい逸品です。

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日