News

News

DORMEUIL / Luxury SUIT 2021【 DISTINXION(ディスティンクション)】

老舗英国生地メーカー「DORMEUIL -ドーメル-」より2021 秋冬新作生地が入荷してまいりました。

その中で限られた店舗でしか取り扱いのない、コレクション【DISTINXION(ディスティンクション)】をご紹介いたします。

DORMEUIL・・・150年以上の歴史をもつフランス発の高級生地ブランド。

フランスのブランドでありながら英国で生地を作ることに拘り、伝統や格式を重んじながら常に新しい技術やマーケティングに基づいたリサーチ、感度の高いデザインを積極的に導入。

パリコレに参加する大小さまざまなブランドでドーメルの生地が使用されています。

ドーメル社が誇る、“最も優雅で気品ある服地” DISTINXION

DORMEUIL(ドーメル)にはレギュラーバンチの他にラグジュアリーコレクションが存在しており、その中でもこちらのDISTINXIONは希少で取り扱っているオーダースーツ店もごくごく少数。

GINZA TAILOR(銀座テーラー)にはこの素晴らしい生地を「最大限に生かすことのできる縫製技術がある」そんな信頼を頂いているからこそ取り扱うことのできる生地なのです。

厳選した最高級Super170’sウールのみを使用しているため光沢が美しく、軽く滑らかな肌触りとなっています。

※Super表記は繊維の太さを表しており、数字が高くなるほど細い繊維を使用していることになります。

ウールの持つ微細で透けるような光沢は高級感に溢れ、さらにシルクを加えることにより表現可能な生地の輝きを高めました。

ウールとシルク、両者の違いを開拓しパフォーマンスをより強化しながら、両素材が持つ本来の性質を兼ね備えることができるのです。

シルクとは蚕の繭からとれる天然繊維。

デリケートで摩擦に弱いという弱点もありますが、光沢があるため自然光はもちろんシャンデリアの下でも華やかな印象に。

フォーマルシャツや蝶ネクタイに合わせていただいても映える、レセプションパーティなどにオススメのオーダースーツとなります。

今回のコレクションは特徴的なチェック柄が多くなっております。

周りとはちょっと違う、遊び心のあるオーダースーツがお好きな方には特におすすめです。

角度によって立体感の出るチェック柄やマイクロチェックは、落ち着いた印象でありながらデザイン性の高さが光ります。

単色のためコーディネートのしやすさも人気の理由です。

落ち着いた色柄はビジネスシーンにおすすめ。

上品で落ち着いた印象のプレーンカラーからお洒落なジャケパンスタイルにピッタリのモダンなチェック柄まで取り揃えております。

カジュアル感のある場面にふさわしいデザインでありながらディスティンクションの美学を貫いています。

 

銀座テーラーでは、お客様お一人お一人に合った生地と美しいシルエットをご提案させていただけるように日々研究を重ね、技術向上に努めております。

他ではなかなかお目にかかることのできない生地も多数取り扱っております。

ぜひ皆様のご来店をお待ちしております。

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日