News

News

自由なスピリットをスーツで表現。個性的なコレクション ”SCABAL VISION”

多くの著名人に愛されるイギリスの老舗ブランド、スキャバル。

スキャバルのファブリックの中でも華やかな色合いが特徴的な【VISION】についてご紹介致します。

 

【SCABAL】

スキャバルは1938年にベルギーブリュッセルに設立された世界最大を誇るマーチャント。

多くの毛織物工場を傘下に持っており、高品質でありながらベーシックな色柄からデザイン性に富んだ生地は

徹底した品質管理のもと生み出される最高級の服地になります。

 

こちらの【VISION】は、あのシュルレアリスムの巨匠「サルバドールダリ」とコラボレーションしたファブリック。

芸術家であるサルバドールダリもSCABALを愛した著名人のひとり。

スキャバルがダリへ21世紀のメンズファッションをイメージして絵を描くように依頼し

そのアートワークをインスピレーションにダリの自由なスピリットを独創的に表現。

VISIONというスペシャルコレクションが生まれました。

VISIONには「空想」「未来図」「幻」「先見力」や「素晴らしい光景」といった意味があります。

ネイビーに映える色とりどりの色糸は存在感を発揮。

ドットストライプと交じり合う淡いストライプが奥行と立体感を表現し、神秘的なイメージとなっております。

こちらは立体感のある織柄にレッドが映える、上品であり個性的は服地。

滑らかな艶はドレッシーで気品漂う一着となるでしょう。

ダリの斬新で革命的な人を惹きつけてやまない作品のように

個性的で生き生きとしたペールブルーの流れるようなストライプは

ワンランク上のお洒落を演出します。

 

シックなスーツ地をキャンバスに、明るい色彩と遊び心をつめこんだ個性的なファブリック。

存在感のある華やかなスーツをお探しの方にぜひ!

 

————————

GINZA TAILOR(銀座テーラー)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16

銀座テーラービルディング5F

TEL:03-3571-4129

ginza@gintei.com

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日