森内俊之九段の紫綬褒章受章記念祝賀会に銀座テーラースタッフもお招きいただき、参加してまいりました。

藤井聡太四段のプロ大局11連勝記録や、羽生善治竜王が史上初の永世七冠となるなど、タレント揃いの将棋界は大変な盛り上がりを見せています。

そんな将棋界において強豪棋士として絶大な人気を誇る森内九段には、銀座テーラーでスーツをお作りいただいております。

長時間に及ぶ対局において、常に正座で将棋を指す姿勢は、着物であっても生地が裂けたり。ましてスーツでは…とのお悩みを伺い、長時間の正座に耐えうる生地選び、ならびに裁断士による補正の提案をさせていただき、オーダーいただきました。

森内九段には大変お気に召していただき、いくつかの対局でお召しいただいております。

そんな森内九段が将棋連盟の専務理事に就任され、日本の将棋界の発展に貢献されたことに対し、紫綬褒章を受章されました。

森内羽生

当日は国民栄誉賞を受賞された羽生竜王も加わり、将棋ファン垂涎のお三方のトークショーやサイン入り色紙の抽選会などの催しが行われ、多くのプロ棋士やメディアが集まり、とても盛大な祝賀会となりました。

あらためまして受章おめでとうございます。今後も将棋界のみなさまのご活躍が楽しみですね。

銀座テーラーも、お客様お一人お一人のお召しいただくシチュエーションに合わせて最適なスーツのご提案ができるよう、邁進してまいります。

乾杯