NEWS

2017.05.07

スーツをオーダーするなら2パンツがオススメの理由(ワケ)

春といえば新生活や新入社員となにかとフレッシュな季節ですね。

そんな春先にはオーダーでもフレッシュな挑戦をしませんか♪

そこでオススメなのが、スーツをオーダーする際に2パンツにされることです。

つまり、スーツ+パンツをもう1本(スペアパンツとも呼ばれます)です!

 

おすすめの理由は2つあります。

 

1つはお気に入りのスーツを長く愛用できること。

梅雨や夏場には雨で塗れたり汗をかいたり、生地が受けるダメージも少なくありません。

特にスーツはジャケットよりパンツが先に傷んでしまうことがほとんど。

そんな時には、もう1本あれば安心です♪

DSC_60

2つめは、特に汚れやすいパンツも交互にクリーニングに出せば、もう1本を履くことが出来ます。そして交互に履けば、生地の持ちも断然よくなります。

 

そんなメリットだらけの2パンツ(スペアパンツ)は試さない理由がありません!

 

また、パンツの裾口のデザインをシングルとダブルの2パターンにして、コーディネートを楽しむのもありです♪

オーダーは限られた生地が世界中で流通しているので、素敵な生地とは一期一会。

その時に注文しないと、欲しいころには在庫切れ…なんてことにならないために。

 

ぜひ、2パンツ(スペアパンツ)に挑戦してみてください。

PAGE TOP