NEWS

2018.08.22

装い・音楽・料理の共演。至福へといざなう『真夏の夜の夢』

銀座テーラー 真夏の夜の夢

活力に満ちた夏の陽射しが眩い、南青山。
その余韻さめやらぬ夕暮れどきに、『真夏の夜の夢』が開催されました。

銀座テーラー 真夏の夜の夢

『真夏の夜の夢』は、ウィリアム・シェイクスピア作の喜劇、『真夏の夜の夢 (原題:A Midsummer Night’s Dream)』からも想起されるように、様々な日々を送るゲストの皆様が、穏やかで幸福に満ちた空間ですごされるようにと、願いが込められています。

2018年の今年で3回目の開催を迎え、「装い・音楽・料理」をテーマに華やかな装いと愉快な音楽、そして味わい豊かなお料理で五感を満たし、ゲストを至福のひとときへといざないます。

銀座テーラー 真夏の夜の夢

銀座テーラー 真夏の夜の夢

ゲストが揃うと、司会は銀座テーラー 鰐渕専務の開宴のご挨拶よりはじまりました。
続いて、新堀ギター 落合洋司様、ラ・ロシェル 坂井慎吾様よりお言葉をいただきました。

開催にあたる歓びのご挨拶には心温まるユーモアも交わり、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

そして、いよいよディナータイムへ。

銀座テーラー 真夏の夜の夢 ラ・ロシェル 南青山店 料理長 川島 孝

ラ・ロシェル 南青山店 料理長 川島 孝シェフのコースのご紹介にゲストの期待もより一層高まります。

銀座テーラー 真夏の夜の夢

この夜のために用意された特別なフレンチフルコースがもてなされました。

銀座テーラー 真夏の夜の夢

銀座テーラー 真夏の夜の夢

一品ひと品、季節の素材の鮮やかな彩りとともに。
その味わいに舌鼓を打つゲストの皆様の表情は、自然と笑顔で溢れました。

銀座テーラー 真夏の夜の夢

コースの途中にはゲストトークとして、藤原帰一先生より気になる今日の国際情勢に関する話題や新堀 寛己会長のこれまでの銀座テーラーとの思い出、そして銀座テーラー 鰐渕美恵子社長のお話と続き、真剣にうなづき聞き入るゲストの方々が多くみられました。

中盤に差しかかると、時は銀座テーラーによるムービーSHOWへ。
今年2月に開催されたパーティ「豊穣の会〜Masquerade〜」をご覧いただきました。

銀座テーラー 真夏の夜の夢

著名なゲストの方々が登場するシーンとなると会場の声も湧き、日頃とはまた異なる華麗なゲストの方々の姿に魅了されました。

ムービーSHOWの次は、新堀ギター によるギターバンド「Danrok(ダンロク)」によるライブ。

銀座テーラー 真夏の夜の夢 Danrok

多様な種類のギターを駆使したギターアンサンブルが魅力のDanrok。
今までにない新しいアレンジで演奏をいたしました。

銀座テーラー 真夏の夜の夢 Danrok none 銀座テーラー 真夏の夜の夢 Danrok

途中、当日限定販売された “銀座テーラー × Danrok スペシャルコラボレーション 扇子”を使ったパフォーマンスも披露。

銀座テーラー 真夏の夜の夢 Danrok

圧倒的なパフォーマンスに、会場が大いに盛り上がりました。

終盤には、恒例の銀座テーラー・新堀ギター・ラ・ロシェルの3社からの豪華なプレゼントが当たる「抽選会」が行われました。

銀座テーラー 真夏の夜の夢

そうして盛況のひとときが瞬く間にすぎ、穏かに真夏の夜がふけていくのでした。

銀座テーラー 真夏の夜の夢

 

今年も笑顔に満ちた一夜の夢が、よき思い出となって皆様の夏を彩りますように。

またの機会を心待ちに、
2019年の『真夏の夜の夢』でお会いしましょう。


[開催概要]
日時:2018年8月6日(月) 18:30 受付 / 19:00 開宴
会場:La Rochelle (ラ・ロシェル) 南青山店
主催:銀座テーラー / 新堀ギター / La Rochelle

PAGE TOP